世界が僕を呼んでいる。

音楽、ファッション、web、ガジェット、本などについて書く気はあります

KOHHが影響を受けてる7人のUSラッパー[Living Legend]

f:id:sallykun1986:20161014000110p:plain

 

海外での活躍や最近だと宇多田ヒカルのアルバム「Fantome」に客演で参加したことでも話題の進化系ラッパーKOHH。

 

"シンプル""特異""カオス"なラッパーKOHHが

どんなラッパーに影響を受けているのか。

 

とりあえず7人!

 

KOHHが影響を受けてる7人のラッパー

 

ASAP ROCKY(エイサップ・ロッキー)

f:id:sallykun1986:20161013214731j:plain

デビューアルバム全米1位、ハイブランドをサラッと着こなす

THE・ファッションアイコンなおしゃれラッパー。

映像なんかからもシーンの最先端感を感じれます。

youtu.be

 

『日常生活』『けだるく』ラップするスタイル。

 

こんな人におすすめ

これはまぁ未聴の人は聴いておこう!(適当すいません)

 

Fetty Wap(フェティ・ワップ)

f:id:sallykun1986:20161013215141j:plain

彗星のごとく出現しセクシーな声で歌い上げるようなラップを武器に

瞬く間にトップへと上り詰めたのがFetty Wap

 

写真でわかるかと思いますが左目を失明しておりますが、

それすらセクシーだと全米で大人気。

 

kohhのMIX-TAPEシリーズ『YELLOW T△PE 3』に収録されている曲、

『周り全部がいい』の元ネタはFetty Wapの『Trap Queen』という曲が元ネタです。

youtu.be

 

こんな人におすすめ

セクシーな声でうっとりできる曲をお探しの人。

 

OG Maco(オージー・マコ)

f:id:sallykun1986:20161013215645j:plain

「Screamo Rap」と呼ばれる叫ぶようにラップします。

kohhのアルバム『DIRT』や『DIRT Ⅱ』でよく見られるスタイルです。

youtu.be

 

KOHHが客演参加したKeith Apeの『It G Ma』なんかも

かなり影響を受けてると思います。

youtu.be

 

PUNKから強い影響を受けていて自らをロックスターと呼ぶ

かなりハードなスタイルのラッパーです。

シンプルなトラックに載せる雄叫びは、全体的に狂気を帯びてます。

個人的にはかなり好き。

 

こんな人におすすめ

ミクスチャーとか好きな人。鬼気迫る感じが好きな人。

Travis Scott(トラヴィス・スコット)

f:id:sallykun1986:20161013215941j:plain

カニエ・ウェスト率いるG.O.O.D. Musicと契約しているカニエ軍団の核弾頭。

曲も去ることながらファッションアイコンとしての注目度も高いラッパー。

stylehaus.jp

ドロドロっとした毒っ気のあるラップを吐き出す。

間の取り方に少し独特なところがあってハマる人はハマる中毒性の高いラッパー。

youtu.be

 

こんな人におすすめ

ダークな雰囲気は好きだけど、ハード過ぎるのはちょっと・・・って人。

O.T Genasis(オー・ティー・ジェナシス)

イカつい見た目から繰り出す可愛い?フロウ。

「コカ◯ンだいすき!!」ってゆうワードにメロディをつけてみました。

それが大ヒット曲『CoCo』

 

youtu.be

 

怒られそうな言い方すると、kohhもO.T.Genasisも

一種日本の歌ネタやリズムネタに通じるものがあるというかね。

KOHHの『JUNJI TAKADA』とか。

 

初めて聴くと「なんだこれ?」ってなるけどキャッチーで面白くて耳に残る。

 

されどもスタイリッシュでカッコイイのでギャグで終わらない。

スター性のなせる技。

 

こんな人におすすめ

コカ◯ンすきだよ!って人。ふざけカッコイイのをお探しな人。

Kid Ink(キッド・インク)

f:id:sallykun1986:20161013235658p:plain

タトゥーまみれのイケメンラッパー。

1986年生まれなのか。同い年なんだな。

 

youtu.be

 

子供っぽく(いい意味でね)無邪気なフロウで軽快にラップします。

軽めな雰囲気なので非常に聴きやすいラッパーです。

 

トラックもミステリアスなものからアップテンポなものまで幅広い。

 

 

 ▽こんな人におすすめ

クリスブラウンとか好きだよ!って人。今からUSラップ聴いてみようかなって人。

 

Kanye West(カニエ・ウエスト)

f:id:sallykun1986:20161013235822j:plain

自身を新世界に神と称する夜神月Kanye West(カニエ・ウエスト)。

音楽以外にもファッションや爆弾発言や奇行などでも世界的に影響力の強いラッパー。

youtu.be

 

 曲からどことなく芸術的な雰囲気がします。

 

KOHHの『毎日だな』という曲はKanye West『AllDay』

ビートジャック(同じオケを使い、自分の解釈で新たなラップを乗せる手法)した曲であります。

youtu.be

 

こんな人におすすめ

2000年代トップクラスのラッパーがどんなもんだと興味がある人。

 

まとめ

KOHHはカッコイイと思ったものを自分の中で解釈して

カッコイイものにして吐き出すことに長けたアーティストだと思います。

 

ここに紹介したラッパーの曲を色々聴いていくと「アレ?これ真似じゃない?」

ってのも正直出てくるかと思います。

 

真似じゃないよ!吸収だよ吸収!

嗅覚が鋭くて表現が上手。まだまだ進化を期待してます。

 

まぁあれです。僕は韻やフロウや細かいことはよくわかりません。

細かいことはいいんだよ!

カッコよければいいんだよ!!