世界が僕を呼んでいる。

音楽、ファッション、web、ガジェット、本などについて書く気はあります

「クールビューティーな黒髪ロングwordpress」と別れて「人懐っこい派手髪個性派はてなブログ」とお付き合いハジメマシタ

f:id:sallykun1986:20161010231613j:plain

この記事を執筆している段階で当ブログ「世界が僕を呼んでいる」は

産まれたてほやほや、開設したてでまだ立ててもいない状態であります。

 

はてなブログに開設する前に極めて短い期間ですがwordpressで同名のブログを運営していました。

 

ブログを始める際、はてなブログ」か「wordpress」どちらを選ぶか?

 

女の子関係も優柔不断なボクは

「クールビューティーな黒髪ロングのwordpress
「人懐っこい派手髪個性派はてなブログか。

2人を天秤にかけながら迷いに迷った結果、
ボクは「クールビューティーな黒髪ロングのwordpress」とお付き合いをハジメマシタ

 

心の隅ではてなブログの事を気にしながら・・・

 

高嶺の花的な雰囲気のあるwordpressをどうしても自分のモノにしてやりたかったんだ。

 

が、結果うまくいかず、別れてしまいました。

そしてすぐさま、はてなブログとお付き合いを始めた

 

そんな尻軽なボクのいきさつを。

 

クールビューティー、溢れるカリスマ感「wordpress

無限。とにかくできる事が無限。

ブログを運営するというよりもサイトを運営するというイメージ。

カスタマイズは無限だし有料・無料問わずかっこいいテンプレートなんかもわんさかある。

wordpressに関しては実は仕事でちょこちょこと触る事があります。

もっと使いこなしたい!一から超絶かっこいいサイトを作りたい!

という気持ちでwordpressの門戸を叩きました。

自由過ぎて不自由だった

基本的な設定をして、ちょこちょこと記事を書いて

お付き合いは順調に進むのかと思ってました。

 

カスタムは無限にできます。
あれもこーしたいこれもこーしたいと出てきます。

あれもこれもしたいけど初心者なボクには難しく、1つ1つすごーく時間がかかります。

記事書く時間なくね??ってなりました。

 

wordpressを辞めてはてなブログに移行した最大の理由は

プラグインやテンプレートをいぢくりすぎてグチャグチャになった

→色々調べたが修復できねー

→幸いまだ記事数もそんなにないし誰も見てないしwordpress辞めてはてなブログいこ・・・

ってところ。

孤独&孤独

wordpressでブログを始める以上

最初は「孤独」である事はわかっていました。

そんなモノは「小毒」だと舐めてました。はい。

 

記事を書いても誰も見てくれません。

けど書き続けなければ見てくれるようにならない

 

ボクがどんなに愛してもカリスマ人気モデルのwordpress

wordpressは自分の友達にボクの事を紹介もしてくれません。

 

全国各地にショー出演で忙しいためボクの事は放置です。

 

色々と重なり、気持ちははてなブログに傾きます・・・

wordpressとお付き合いを始めてからもはてなブログ

連絡はこっそりとってました。

 

そーだよ!保険だよ保険!!

 

そうしてボクはwordpressとお別れをしました。

 

クールビューティー、カリスマ人気モデルのwordpress

ボクには到底扱える女性ではありませんでした。

人懐っこさと溢れる個性「はてなブログ

株式会社はてなの決めたルール内で運営する事になる。

よって無限というわけではない。

はてなブログに限らずだけど

会社にブログの命運が握られていることにはなる。

その分ある程度のレールが用意されているので親しみやすい。

 

はてなブロガー同士の繋がり・交流があるのもwordpressとの違い。

 今ははてなブログとお付き合いを始めましたが

色々とボクの中で揺れる気持ちがありました・・・

はてなブログと付き合うのが怖かった 

はてなブログに対して苦手意識がありました。

というより今も多少あります。

 

人懐っこくて派手髪で個性的なはてなブログ

友達も多くて自分なんか相手にされないんじゃないか?

自分も個性的にならないと付き合う資格はないんじゃないか?と。

 

何かこーどことなくビッチ感もある

 

昔からいわゆる「はてなブロガー」の方達のブログをよく見てました。

派手に炎上したり痛烈な批判コメントなんかのイメージが強いのです。

ブログ社会の事をなーんにもわかってないボクにはかなりの恐怖。

 

 

LMFAOサイコーサイキョー、いぇー、エビバーディー!!とイケイケでよくわかんない若者言葉をまくし立てるギャル集団の中に単身シラフで乗り込めって言われてるみたいな。

youtu.be

 

はてなブログが怖いと同時に羨ましかった

はてなブログは周りに隠しているwordpressと違い

友達にボクの事をドンドン紹介してくれます。

してくれるはず・・・え?してくれるよね??

 

孤独なwordpress初期民から見るとはてなブロガーさん同士の繋がりや交流が

とても羨ましく見えました。(お友達欲しいんだよ)

 

 

恐怖と羨望。

 

 

迷ったら手を出せ!付き合え!付き合ってから考えろ!愛してなくても時間が経てばある程度愛するさ!

 

がモットーなボクはwordpressにフラれて傷ついている事もあり

フラフラとはてなブログ

『へぇ〜派手な見た目な割にシンプルな雰囲気なんだね!あー意外に自炊とかするんや〜』なアパートへ住みつきましたとさ。

まとめ

はてなブログは始めたばっかりだし

もっといえばブログ自体そんなに理解してないので

いいとこ悪いとこはそんなに深くは理解しておりません。

 

ただ、wordpressがグチャグチャになったのがまだ記事数もアクセスも

全然ない今でよかったなと。

 

別れるなら早い方が傷浅いからね!

 

頑張ってはてなブログを愛そう。結婚しようはてなブログ